2016年7月20日水曜日

7月20日19:00販売開始!九谷青窯 新作の楕円深皿が登場します!

毎日暑い日が続きますね。
外は汗をかくほど暑いのに、
室内ではエアコンの風が当たって寒い!
なんてこともあって、
体調管理が難しい季節です。
最近は、食欲も落ち気味でしたが、
九谷青窯の新作の器が入荷してきて、
久しぶりに料理の意欲を掻き立てられました!
お気に入りの器やカトラリーがあるだけで、
どんな料理を乗せようかと考えるのも
楽しかったりしますよね。
食欲の落ちる季節だからこそ、
栄養たっぷりの食事を採って元気に夏を楽しみましょう!

さて、今週の新商品をご紹介いたします。

当店の大人気商品「九谷青窯」から、
新作の楕円深皿が2種類登場します!
どちらも7月20日19:00より販売開始となります。

まずご紹介するのは、器の周りをカラフルな蝶が舞う「色絵 蝶」。
ブルーやピンク、水玉模様など、色とりどりの蝶たちが、
まるで器の上を飛んでいるような絵柄がとても可愛らしいアイテム。
4寸皿、6寸皿に加えて登場したうつわは、
深さがあってカレーライスや煮物など、
汁物を乗せるのにちょうど良い大きさ。
絵柄はうつわの真ん中と、縁近くを囲うように描かれていて、
料理を乗せたときに蝶が見えるのがまた良いんです!
少し大きめなので、サラダや副菜を乗せることも出来ます。
おもてなしの際には、食卓の真ん中に置いて、
取り分けるスタイルにすれば、一気に華やいで食卓に花を添えてくれますよ。

bn_main_pmktn163t.jpg
>>九谷青窯 色絵 蝶 楕円深皿 ¥4,500(税抜)



次にご紹介するのは、
丸みのある可愛らしいレモンの実を付けた「レモンの木」。
こちらも縁近くをぐるりと囲うように描かれていて、
料理を乗せると、より器の可愛さが引き立ちます。
藍色の葉っぱに、レモンの黄色がアクセントになって、
食卓では目を引きますよ。
絵柄は柔らかなタッチで描かれていますが、
茶色の釉薬で縁取られているおかげで、
凛とした雰囲気も感じられます。
食卓に並べれば、いつもの料理もちょっと贅沢な気分にさせてくれます。

bn_main_pmktn075t.jpg
>>九谷青窯 色絵レモンの木 楕円深皿 ¥4,500(税抜)



うだるような暑さで、
家仕事も億劫になりがち。
最近は部屋がいつもより散らかっている気がしてなりません(笑)
毎日一番多くを過ごす場所だから、
家はいつでも整理整頓して綺麗に保っていたいですよね。
そんな時、入荷してきたVitra(ヴィトラ)のツールボックスを見て、
これだ!と思いました。
デスクやキッチン、洗面所周りの細々した物を、
一度にまとめて一気に整理整頓出来ちゃうんです。
仕切りの大きさは絶妙で、
横長の箇所には少し大きめの物を入れて、
細かい物は小さな仕切りへポンと入れるだけ。
さらに、取っ手が付いていて持ち運びが楽に出来るのも良いですね!
私はデスク周りのペンや定規、メモ帳や参考書を入れて使う用と、
洗面所では、洗剤やクロス、
シャンプーや石鹸のストックを入れる用に、と
既に置く場所と使い道が決まっています。
他にも、洗濯機近くに置いて、洗剤や洗濯バサミ、
ネットを入れておくのにもちょうど良い大きさです。
是非、あなたの暮らしにも取り入れてみて下さい。

bn_main_advtt001.jpg
>>Vitra ツールボックス ¥4,000(税抜)



以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>> free design オンラインショップ

��WEBスタッフ タメダ)