2016年3月3日木曜日

ホンマブログ #27

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。


皆さん、お休みの日はどう過ごされていますか?
僕は最近、喫茶店に行くことが多くなりました。

blog.jpg

もちろん、“美味しいコーヒーが飲みたい”という気持ちが第一前提としてあるのですが、
それ以外に、そのお店の空間や、流れている音楽、どんな人たちが訪れるのか、
その様子をゆっくりと眺めるのが、最近楽しかったりするんです。

先日は阿佐ヶ谷にある「珈琲 雨水」へ行きました。
薄暗い店内の中にパッと入る日差しがとても気持ちがいい。
Bill Evansというジャズピアニストの名曲がゆったりと流れていました。
コーヒーも恵比寿にある「喫茶トラム」の豆で淹れており、とても美味かったです。


blog02.jpg

その中でも特に驚いたのは、一緒に頼んだケーキの美味しさでした。
季節限定のレモンタルトは、爽やかな酸味とコーティングされた砂糖の
ジャリッとした感じがとても合う。
大口で食べるのがもったいなくて、ゆっくりゆっくり食べていたら、
あっという間に時間が過ぎていました。


こうやって、自分にとって心地の良い空間を見つけることが、
最近の休日の楽しみになっています。
皆さんも休日を楽しく過ごして下さいね。

さて、今回ホンマがオススメするアイテムはこちらです。

umktn021-03-02.jpg
>> 内村七生 アネモネ 白磁長角皿


喫茶店に行くようになって、ケーキを乗せるお皿が気になっています。
せっかくならお気に入りのうつわを使いたい。
内村七生さんの白磁シリーズの長角皿は、
シンプルだけど花柄が可愛らしいデザインになっています。
出かけ先のカフェや喫茶店でだけでなく、自宅でも素敵で心地良い空間が作れますよ。

以上、ホンマでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。