2015年2月13日金曜日

たかはしブログ #2

こんにちは、スタッフたかはしです。
ついに東京にも雪が降りましたね。北国育ちなので、雪を見るとテンションが上がります!
ですが、寒いのはさすがに辛い…ということで、先日は友人とおうち遊びをすることにしました。
バレンタインデーが近いということで、チョコレートケーキ作りです。

150213_tahahashi1
まずは土台のスポンジと2種類のムースを作って、、

150213_tahahashi2
固まったら仕上げのグラサージュショコラを流して、、

150213_tahahashi3
完成!

カットして試食しようとしていたら、甘い香りに誘われて?友人が
飼っているオカメインコのたまごちゃんが飛んできました
やっぱり寒い日はおうちでぬくぬく過ごすに限りますね。

さて、今回ご紹介するのは
「プエブコ アーティフィシャルバード」です。
puabd001-01
PUEBCO Artificial Birds ¥905~


友人の家にはオカメインコの他にも青色のインコが居て
PUEBCOのインコにそっくりだったので手土産にしたところ、
リアルな作りにとっても喜んでもらえました。

足下のワイヤーで、いろいろな場所に止まらせることが
出来るので、お部屋のポイント作りにオススメですよ。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。