2014年8月14日木曜日

重ね縞シリーズから、「反角中皿」が登場しました!

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

最近、あちこちで夏祭りが開催されていて、
夏だなぁとしみじみ感じています。

ついこの間のお休みの日に、
阿佐ヶ谷の七夕祭りに足を運んできました。

アーケード内が様々な七夕飾りで彩られ、
沢山の人で賑わっていました!

屋台も沢山出ているので、
おなかも満たされ、
とても充実した休日となりました。

まだまだ暑い日が続きますが、
せっかくなら夏を満喫したいですね!


それでは、今週の新商品をご紹介します。


入荷してはすぐ売り切れてしまう、白山陶器の「重ね縞 長焼皿」。
その重ね縞シリーズから、「反角中皿」が登場しました。

どこかぬくもりを感じる線が描かれた、
優しい雰囲気を持つお皿。

大きすぎず小さすぎない使い勝手の良いサイズなので、
おにぎりやサンドウィッチなどを載せたり、
おかずの取り皿にするのもいいですね。

私はおやつの時間に、
大好きな塩豆大福を載せたいなぁ~と考えています♪


bn_main_pmksn002.jpg
>>白山陶器 重ね縞 反角中皿 ¥1,200(税抜)



一人分だけコーヒーをドリップしたい時、
どうしていますか?

カップに直接ドリッパーを乗せる?

もし1人用のドリッパースタンドがあったら、
見た目も素敵だろうなぁ…

そんな事を思っていたら、ありました!

紀伊半島西端の街を拠点にインテリアプロダクツの製作を行う
デザインスタジオ「STUDIO Khii(スタジオキイ)」の
木製ドリッパースタンドです。

上にはドリッパーを、下にはカップをセットすると、
まるでカフェのような素敵なたたずまいに!
それだけで、美味しいコーヒーが淹れられそうな気分になりますね。

2人用もあるので、お友達と、家族と、
一緒に楽しむことも出来ますよ♪


khiids-c01l.jpg
>>STUDIO Khii DRIPPER STAND ¥4,000(税抜)~


 
ドリッパースタンドに続いて、「STUDIO Khii(スタジオキイ)」から、
木製のポットスタンドが届きました。

同じ木製ですが、こちらはコンクリートの型枠で
使われる耐水性のラワン合板を使用。

何枚もの板を重ねて作られているので、
とにかく強度がすごい!

使っていくうちに出来るキズやシミも、
どんどん味に変わって、長く使えるアイテムです。

ドリッパースタンドと一緒に、
キッチンに置いておくだけでも
絵になりそうですね!


khiips-c03l[1].jpg
>>STUDIO Khii POT STAND ¥1,800(税抜)~



こちらも合わせて一緒に使いたいのが、
木の質感をそのまま活かした木製のトレー。

最小限の加工だけで作られているので、
表情豊かな木目や質感など木そのもの。

1枚1枚、木目の表情が違うので、
まったく同じものはないんです!

自分だけの1枚と思うと、
お気に入りになりますよね♪

ドリッパースタンド、ポットスタンドと合わせて、
おうちカフェセットの出来上がりです!


khpwt002-c01l[1].jpg
>>STUDIO Khii PLYWOOD TRAY ¥3,500(税抜)~




STUDIO Khiiのドリッパースタンドにぴったりな、
「HARIO V60 透過ドリッパー」の取り扱いをはじめました!

「コーヒー豆本来の味を引き出し、バラエティーに富んだ抽出が出来る」
とサードウェーブコーヒーを提供するバリスタからも高い支持を得ている
HARIOの透過ドリッパー。

透明のガラスで出来ているので、
コーヒーを抽出している様子がよく見えて楽しい!

ドリップしている間、
ずっと眺めてしまいそうですね。

持ち手の付いたホルダーは取り外しが出来るので、
お手持ちのドリッパースタンドにセットして使うことも出来ますよ!

プロも愛用するドリッパーを使って、
美味しいコーヒーを是非お楽しみください。


bn_main_yyhro002-gl.jpg
>>HARIO V60 耐熱ガラス透過ドリッパー02 ¥1,800(税抜)



15.0%の熱伝導率に優れたスプーンに「Parfait(パフェ)」が登場!

素材はアルミニウムで作られているので、
熱伝導率にとても優れています。

私はフォーク型の「strawberry」を持っているのですが、
カチカチのアイスにス~ッと入っていく感じがたまりません!
舌触りもなめらかで、スプーンの表面が丁寧に加工されているのがよく分かります。

今回登場したのは、長さがあるスリム型。
少し細めの持ち手が手にフィットして、
パフェを食べるのに最適です!

もちろん、バニラアイスやストロベリーアイスなど
パフェ以外にもご使用いただけます。

15.0%で冷たいアイスと一緒に暑い夏を楽しみましょう!


bn_main_tlics001-pa.jpg
>>15.0% Ice Cream Spoon パフェ ¥3,000(税抜)




以上、オンラインショップから新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>> Free Design オンラインショップ