2020年10月24日土曜日

【今年もやってきました】シロクマ貯金箱のハナシ

暑かった日々は一転。 10月に入り、めっきり肌寒い日がやってきましたね。 この季節になると毎年楽しみなのは ... やはり何と言ってもあの子ではないでしょうか。

―今年もマフラーをつけてやってきてくれました

201024_01.jpg 毎冬のお楽しみ、マフラーでおめかしした「シロクマ貯金箱」 今年は、「ホワイト × ブラック」のボーダー柄マフラーをつけて登場です。 お家に何頭いても可愛いので、きっと毎年マフラー付きをお集めの方も多いのではないでしょうか? わが家でもすっかりその愛くるしい姿で癒してくれるシロクマさん。 マフラーで冬支度を始めると、お部屋のインテリアも冬仕様に変わるのが毎年の流れとなってきています*

―実店舗で買うお楽しみ

201024_02.jpg 先日、店頭でふと気づいたことがあります。 お店のシロクマたち、なんだか一頭一頭、個性があるではありませんか。 そうです。 実店舗ならではの「マフラーアレンジ」 お店のスタッフが、様々な結び方をして店頭に並べているのを発見! 「なんて楽しい遊び心でしょう!」と思わず笑顔になったほど。 マフラーつきだからこそできるアレンジ、 「学生時代はこの結び方が流行ったなあ~」 なんて会話をしながら、様々なアレンジをするのもとっても楽しかったりします。 首回りがすこーし太めですので、意外とコツが必要なんですよね。 201024_03.jpg マフラーアレンジの一部をご紹介* (私の学生時代は、左上の結び方が人気でしたよ)

―愛くるしい後ろ姿

201024_04.jpg 何と言っても愛くるしいのが、この後ろ姿。 オブジェとして、インテリアに馴染んでくれるシロクマ貯金箱ですが、 その名の通り “貯金箱” になっているので、お金を入れる際には、この背中からお入れください。 “チャリン” というちょっとだけ懐かしい音がします* 底には鍵で開閉する蓋がついており、 何度でも開け閉めできるので、貯金箱としてずっとご愛用いただけます*

―今だけの限定アイテム

もともと、 フィンランドの銀行で子ども向けにノベルティとしてプレゼントされていたシロクマ貯金箱。 2010 年に当時と同じ工場で再生産され復刻し、今ではフィンランドだけでなく、日本でも大変人気となりました。 マフラー付きの子は、今だけの限定アイテムですので、 「シロクマ貯金箱、気になってるんだよね」なんて方は、今がチャンスですよ! 201024_05.jpg サイズ:約 W12×D12×H15.5cm 素材:本体/プラスチック 鍵/スチール マフラー/アクリル 原産国:フィンランド 価格:¥2,400(税抜) ※ シロクマとお揃いの大人用マフラーは当店スタッフ私物品です (奇跡のお揃い具合に、スタッフ一同ざわつきました…!) 201024_06.jpg おっと。 シロクマのみなさん、撮影お疲れ様でした* 撮影小物:スノーブリザード ミニマグ【2020 年冬季限定】 その他スタッフ私物 STAFF:木下