2017年11月1日水曜日

アルテック スツール60 ミナ・ペルホネン シリーズ1
11/1(水) 20:00より販売開始

こんにちは。

いよいよ11月。本格的な冬がやってきます。この時期になると、冬支度をする動物たちのように、暖かく快適な部屋づくりをしたくなるのは、本能的なものなのでしょうか。小さくても居心地の良い場所。お気に入りのモノたちに囲まれて、来る冬をたのしい時間にしたいですね。

今週は、そんなこの季節にぴったりのアイテムをご紹介いたします。北欧の国フィンランドと日本のコラボによるもの。遥か遠い国でありながら、厳しい自然と共に生きるという共通点からか、その魅力がしっくりと馴染みます。ぜひ最後までお楽しみください。


admak001-01.jpg


今週のラインアップ
─────────────────

・アルテック スツール60 ミナ・ペルホネン シリーズ1

・ラプアンカンクリ×鹿児島睦 ウールブランケット

・ラプアンカンクリ×鹿児島睦 キッチンタオル

─────────────────


アルテック × ミナ・ペルホネン
夢のコラボで実現した新しいスツール


アルテックスツール60と言えば、世界中で80年以上愛され続けているスツールの名作。誰もが一度は目にしたことがるでのではないでしょうか?
そんな歴史あるスツールにミナ・ペルホネンのファブリックを張った、新しいラインナップ「Stool60 mina perhonen series」が誕生しました。

admak001-03-01.jpg

今や、ミナ・ペルホネンのスタンダード柄となった「タンバリン」。ぷくっと盛り上がったドットで描かれる輪が連なる模様は、ミニマルで普遍の美しさを与えてくれます。 生地、柄、脚それぞれ異なる色の組合せで、ちょっぴりレトロだったり、革新的だったりと印象がまるで異なるラインナップです。

admak001-03-02.jpg

ベレー帽をかぶったような、親しみを感じる佇まいのスツール60。シリーズ1となる今回の組み合わせのスツールは、売切れてしまったら残念ながら再入荷はございません。一期一会の楽しみとして、ぜひお早めにご覧ください。


皆川明さんデザインのマスキングテープとカードをプレゼント

スツール1脚ごとに、皆川明さん(mina perhonen デザイナー)がデザインしたマスキングテープとメッセージ入りのカードをプレゼントします。

admak001-05-01.jpg


>>Artek Stool60 mina perhonen series 1のご購入はこちら





ラプアンカンクリ ブランケット

柔らかな風合いとすぐれた保温性をもつ
ウール100%のブランケット


フィンランドのテキスタイルメーカー、ラプアン カンクリの上質なブランケット。絵柄は国内外で幅広く活躍する陶芸作家 鹿児島睦さんによるもの。サイズは90cm×130cmと、肩から掛けてもすっぽりと体を包んでくれる余裕のある大きさです。リビングや寝室といったお家の中はもちろん、車の中など様々なシーンで重宝しまね。

ラプアンカンクリ ブランケット

人懐っこい表情の犬とネコを描いたKOIRA JA KISSA と野生の花を描いたVILLIKUKKIA。

ラプアンカンクリブランケット

>>ラプアンカンクリ×鹿児島睦 ウールブランケット ¥8,000(税抜)




ラプアンカンクリ ティータオル


やさしい風合いのウォッシュリネンとコットンを使用した
使い心地とデザインの良さを兼ね備えたキッチンタオル



フィンランドのテキスタイルメーカー、ラプアン カンクリのキッチンタオル。絵柄は国内外で幅広く活躍する陶芸作家 鹿児島睦さんによるもの。
今回は、魚をモチーフにしたKALAに新色ベイビーが加わりました。

ラプアンカンクリ ティータオル


新たに仲間入りしたKUKAT柄は、ホワイト×ブラック /ホワイト×ペトロールの2色。鹿児島睦さんが、世界中の伝統的な刺繍などからインスピレーションを受けてデザインをした新作です。

ラプアンカンクリ ティータオル

>>ラプアンカンクリ キッチンタオル 各¥2,600 (税抜)


以上、今週の新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> free design オンラインショップ