2016年9月8日木曜日

marimekkoの定番バッグMini Matkuriに秋らしい限定カラー仲間入りしました!

今月、少し遅めの夏休みをいただくことにして、
福岡~長崎~佐賀あたりをブラブラしようかなと思っています。
福岡では美味しいコーヒー屋さん巡り、夜はもつ鍋!
波佐見町で焼き物を見て、嬉野でゆっくり温泉!
・・・なんて頭の中で思い描いていますが、
僕と奥さん揃って雨男・雨女なので、
今からお休みの間に雨が降らないよう祈っています・・・笑

夏が終わりを迎えて、少しずつ秋っぽくなってきましたね。
皆さんも今から秋のレジャーや
お出かけの計画や準備をしてみるのはいかがでしょうか?

今週の新商品はまさにこれからのシーズンにピッタリな
marimekkoのバッグや
人気のカトラリー「Cutipol」と合わせて使いたいアイテムなどが入荷しました!


marimekkoの定番バッグの1つと言える「Mini Matkuri(ミニ マツクリ)」。
機能美を追求したシンプルなデザインが魅力です。
そのミニ マツクリに秋らしい限定カラー
「ゴールデンブラウン」と「オリーブグリーン」が
仲間入りしました!

当店に届いたこの2色を見たときに
「秋が近づいてきたなぁ」と感じました。
それくらい、これからの季節にピッタリなカラーになっています。
どちらも落ち着きのある色合いなので、
どんなファッションとも合わせやすいですよ。

大容量なので、限定カラーのミニ マツクリを持って
1泊2日の旅行に出るのもいいですね♪

そして、丸みを帯びたフォルムが可愛らしい
Mini Peruskassi(ミニ ペルスカッシ)にも
オリーブグリーンが仲間入りしました。

こちらのバッグは、ちょっと近所までお買い物・・・など
必要最低限の荷物で出かけたいときに丁度良い大きさです。

marimekkoと言うとUnikko柄を想像される方も少なくないと思いますが、
当店ではUnikko柄と並ぶ勢いでこちらのシンプルなバッグアイテムが人気です。
さらに限定カラーということで、すぐに完売してしまう可能性も!
是非お早めにチェックしてくださいね!

bn_main_sscolor.jpg
>> 【シーズン限定】marimekko Mini Matkuri トートバッグ ゴールデンブラウン ¥17,000(税抜)
>> 【シーズン限定】marimekko Mini Matkuri トートバッグ オリーブグリーン ¥17,000(税抜)

>> 【日本限定/シーズン限定】marimekko Mini Peruskassi トートバッグ オリーブグリーン ¥11,000(税抜)


ミニ マツクリやミニ ペルスカッシなどの同様に
「機能美」を追求した新たなバッグアイテムの登場です。

コロンと丸みのあるデザインが可愛らしい
新アイテム「Enni(エンニ)バックパック」。
こちらのバックパックもとにかく「機能美」にこだわっています!

驚いたのが、前面だけでなく、
背面にもポケットがついていること。
あまり背中の部分にポケットがあるバッグって
見たことがないですよね。

こちらには「背負っているときには使わず、
下ろしたときに使いたいもの」を入れておくと、とっても便利!
例えば、文庫本。背負って歩いているときは本を読むことがないので使わないけど、
電車やバスに乗ったとき、バックパックを下ろして本を読む・・・
そんな時に背中のポケットにあると取り出しやすくていいんです。
もちろん文庫本だけでなく、使う人によって様々なものを入れていただけます。

他にも中にはipadやPCなどを入れられるように
クッションのついたポケットがあったり、
しっかりとしたマチがあって大容量であるなど、
使えば使うほど、Enniの魅力に気付くはずです!

行楽シーズンのお出かけの相棒として
是非Enni バックパックを連れて行ってあげてください♪

bn_main_mmeni001.jpg
>>【シーズン限定】marimekko Enni バックパック ゴールデンブラウン ¥29,000(税抜)



さらにmarimekkoの新商品は続きます。
今度は「Helina 5 長財布」にブラックが仲間入りしました。

今までストーングレー、ダークグリーンと登場しましたが、
王道といえばブラックですよね。
男女問わず使いやすいカラーなので、
男性への贈り物にしても喜ばれますよ。

毎日使うものだからこそ、
見た目にも機能にもこだわりたいですよね。
そんな人に是非オススメしたいアイテムです。

bn_main_mmlwt001-bk.jpg
>> marimekko Helina 5 長財布 ブラック ¥13,000(税抜)



当店で人気のCutipol(クチポール) カトラリーと
相性バッチリのカトラリーレストが入荷しました!

展示会で初めて見た時に、
このカトラリーレストと組み合わせてピッタリなもの・・・と考えたときに
真っ先に浮かんだのがCutipol。

実際に置いていたらイメージ通り、美しい佇まいに!
食卓の定番であるスプーン、フォーク、ナイフの3点を
スッキリと置くことが出来ます。
さらにナイフは横ではなく溝に刃の部分を
差し込むように置くことで縦置きになります。
スプーンとフォークは使うときも横向き、
ナイフだけは縦向きで使うので、
取って位置を変えたりせずにすぐに使えるという
細かいけどとっても嬉しい機能にちょっと感動しました・・・!

是非、Cutipolのカトラリーと合わせて使っていただきたいアイテムです。
大切な人にカトラリーとこのカトラリーレストをセットでギフトにしても
喜ばれますよ♪

bn_main_sehcr001.jpg
>> heinze カトラリーレスト ¥1,400(税抜)



こちらはCutipolを1~2本入れることが出来る
ギフトケースです。
��~5本をボックスセットにしてギフトにされる方もいらっしゃいますが、
��~2本で手軽にギフトにしたい!という方には、
今までCutipol専用のボックスがありませんでした。
なので、今回のコンパクトなギフトケースの登場は嬉しいですね。
大切な方への贈り物に是非活用してください。

gicpb003-03-01.jpg
>> Cutipol ギフトケース ¥120(税抜)



以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

>> free design オンラインショップ

��WEBスタッフ ホンマ)