2015年10月16日金曜日

10月16日(金)0:00より発売開始!ARABIA ムーミン デコツリーの新作 「フローレン」「ミムラ」

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。


最近、引越しをするために
毎日のように物件サイトとにらめっこしています。
なかなか自分の理想の部屋に出会えることはありませんが、
探しているときってワクワクしますよね。

無事に引越し出来たら、
free designの色んなアイテムを
もっと自分の生活空間に取り入れて行きたいなと思っています。


それでは、今週の新商品のご紹介です。


ARABIA ムーミン デコツリーの新作
「フローレン」と「ミムラ」が登場します!
オンラインショップでは10月16日(金)0:00より
発売開始予定です。

ムーミン デコツリーは、
13枚の陶器プレートを組み合わせることで
1枚の絵になる、遊び心あるアイテムです。
半年ごとに新作が登場しますが、
それぞれに販売期間があり、
それを過ぎると生産がされなくなるため
手に入れることが難しくなります。

お気に入りのキャラクターを数枚飾ったり、
13枚コンプリートを目指すなど、
人によって楽しみ方もそれぞれ。
是非、ご自宅のインテリアに取り入れてみませんか。

bn_main_sdadt001.jpg
>> ARABIA Moomin DECO TREE フローレン

>> ARABIA Moomin DECO TREE ミムラ

今年もLAPUAN KANKURITのアイテムが入荷しました!

昨年、発売してすぐに完売してしまった
「MARIA ポケット付ショール」。
特に人気だったグレー×ホワイトは、
昨年の倍以上在庫をご用意しましたので、
まだ手に入れることが出来ていない方にも
チェックいただきたいです!
さらに、今年は新色「ブラウン×ホワイト」が登場。
温かみのある色合いで、
これからの季節にピッタリですよ。

LAPUAN KANKURITのアイテムの魅力は
上質な素材とデザイン。
天然素材にこだわり、
保温性の高いウールを100%使用して作られています。

MARIAは、ヘリンボーン調の柄が
シンプルだけどファッションのアクセントになってくれます。
肌寒いときに肩から羽織るのはもちろん、
広げてひざ掛けにしても良いですよ。
ポケット付なので、
財布と鍵だけ持って、近くでお買い物
・・・なんてときにも便利です。

bn_main_bilkm002.jpg
>> LAPUAN KANKURIT MARIA ポケット付ショール



併せてブランケットも入荷しました。
可愛らしい動物や花柄が人気の
陶芸作家、鹿児島睦さんをはじめ
marimekkoのテキスタイルデザインも手掛けている鈴木マサルさん、
kaunisteのパターン「Sunnuntai」が
人気のMatti Pikjamusaさんなど、
今年も北欧好きにはたまらないデザイナー達が
パターンを手掛けています。

bn_main_bilkb001t.jpg
>> LAPUAN KANKURIT ブランケット


続いて、こちらも毎年恒例となった
iTouch Glovesのレザータイプ。
昨年から登場して人気だった「MOON」に新色、
Harris Tweedには新柄「千鳥格子」が仲間入りしました。

当店でiTouch Glovesを販売開始してから5年が経ちましたが
未だに根強い人気アイテムとなっています。
発売当時は「手袋したままスマートフォンを操作できる」ということが
画期的で驚きました。

今ではリーズナブルな価格でコンビニなどでも
買える時代になりましたが、
素材やファッション性にこだわる方は、
やはりこのiTouch Glovesを選んでいます。

僕もニット素材のiTouch Glovesを使用していましたが、
今年はこちらのレザー素材を買いたいなぁと思っています。

手袋したままスマートフォンやタッチパネル端末を
操作できるだけでなく、
冬のファッションのアクセントとしても楽しめる
iTouch Glovesで快適な冬を過ごしましょう!

bn_main_piitg003.jpg
>> iTouch Gloves Leather Harris Tweed

>> iTouch Gloves Leather MOON
>> iTouch Gloves Leather WOOLRICH


LAPUAN KANKURIT ブランケットでも紹介しました
陶芸作家 鹿児島睦さんの
ウサギ花器に新色「ピンク」が登場しました。

Lisa Larson ドレスベースのピンクが登場した時も思いましたが、
「なんで今までなかったんだろう?」と思うほど、
しっくりくる色ですよね。
花器なのですが、何も入れずにオブジェとして楽しむのも良いですよ。

bn_main_btkde001.jpg
>> 鹿児島睦 ウサギの花器 ピンク



イッタラの人気シリーズ「Kastehelmi(カステヘルミ)」に、
新しくジャーが仲間入りしました。

Kastehelmiとは、日本語で「朝露のしずく」という意味。
名前の通り、表面には美しい水滴模様がデザインされています。
こちらのシリーズを手掛けたのは、
フィンランドを代表するデザイナーの1人、Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)。
一度廃盤となり、ヴィンテージ市場で高い人気を誇っていましたが、
2010年にオイバ・トイッカのデビュー50周年を記念にして復刻。
その後は、iittalaのロングセラーアイテムとして多くの方に愛されています。

カステヘルミのジャー、絶対素敵なのに、
そういえばありそうでなかったアイテムですね。
調味料やお菓子、キャンディなどを入れるだけで、
スッキリする上に美しい。
Sサイズはデスクに置いて小物入れにしても良いです。

カステヘルミのジャーを使って、
インテリアとして楽しみつつ整理整頓しましょう。

bn_main_sdikhj001.jpg
>> Kastehelmi ジャー



iittala Kastehelmi キャンドルホルダーには
新色「デザート」が登場。

「デザート」と聞くと
ケーキやチョコレートを想像してしまいますが、
こちらのDesertは、「砂漠」という意味。
砂をイメージさせる黄土色は、
キャンドルを灯せば、
上品な明かりでお部屋を演出してくれます。

bn_main_sdikl001t.jpg
>> Kastehelmi キャンドル デザート


以上、オンラインショップより新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。


>> free design オンラインショップ