2015年3月19日木曜日

「ARABIA ムーミン デコツリー 壁掛けプレート」の発売が決定しました!さらに、九谷青窯から新しいシリーズ「ゴス鉄渕 花尽くし」が届きました。

こんにちは、WEBスタッフのタメダです。

最近は雨が降ったり、暖かい日があったり、
お天気がころころ変わりますね。
花粉も飛び始めたので、
朝晩必ずくしゃみをしています(笑)
お花見の時期にはマスクが必須アイテムになりそうです。

今週の新商品をご紹介いたします。

「ARABIA ムーミン デコツリー 壁掛けプレート ムーミン、ミィ、スナフキン」の発売が決定しました!
オンラインショップでは2月20日(金)午前0時より販売開始予定です。

デコツリーは、ムーミンマグのイラストも手掛ける
トーベ・スロッテ氏が自身のタッチを加えて新たに描いたもの。

1枚に1キャラクターが描かれていて、
2014年10月から2017年末までに数枚ずつ、
半年ごとに発表されます。
全部揃えると華やかなツリーが出来上がる仕組みなので、
ゆっくりと時間をかけて絵が完成していく過程が
楽しいアイテムです。
もちろん、1枚でもお楽しみいただけますよ。

前回のムーミンパパ、ムーミンママが登場した際は、
大変多くのお客様からご注文をいただきました。

今回登場するのは、
ムーミン、ミィ、スナフキンの3種類!
木登りをする姿や、葉っぱの上に寝そべる姿は、
見ているだけで癒される可愛さです。

販売まで、もう少しだけお待ち下さいね。
blog.jpg
>>ARABIA ムーミン デコツリー 壁掛けプレート ムーミン ¥6,500(税抜)
>>ARABIA ムーミン デコツリー 壁掛けプレート ミィ、スナフキン ¥5,500(税抜)


九谷青窯から新しいシリーズ「ゴス鉄渕 花尽くし」が届きました。

当店で大人気のブランド、九谷青窯。
一つ一つ手作業で作られており、
手仕事ならではの形や風合いが魅力です。
どれも、使う度に愛着が沸いていくようなアイテムばかり。

今回届いたのは、
高原さんによるシリーズ「ゴス鉄渕 花尽くし」です。

お皿のフチをぐるっと覆う大きな花びら。
優しいタッチで描かれた花びらは、
柔らかい雰囲気を持ちながらも、
深い藍色のおかげで、引き締まった印象を与えてくれます。

何を載せようかな?と一番最初に考えたのは、
6.5寸皿にカレーライス!
端にサラダをちょこっと盛り付ければ
ワンプレートご飯の完成です。
楕円皿には焼き魚、深さのある4.5寸鉢には煮物がちょうどいい大きさ。
いつもの料理でも、不思議とごちそうに見せてくれるので、
普段使いに、気取らず使いたいシリーズです。

bn_main_pmktn131.jpg
>>九谷青窯 ゴス鉄渕 花尽くし 6.5寸皿 ¥3,000(税抜)
>>九谷青窯 ゴス鉄渕 花尽くし 楕円皿 ¥3,000(税抜)
>>九谷青窯 ゴス鉄渕 花尽くし 4.5寸鉢 ¥2,200(税抜)


marimekkoからはPUKETTI柄のキッチンアイテムが登場しました。

2月の頭に販売を開始したPUKETTI柄のバッグは、
入荷するとすぐに売り切れてしまう当店の大人気アイテム。
パッと明るく華やかながらも、上品なシリーズです。

今回登場したキッチンアイテムのラインナップは、
オーブンミトン、ポットホルダー、エプロンの3種類。
どれもキッチン周りで活躍するアイテムばかり。
華やかなテキスタイルは、料理中の気分が上がりますね♪

よく見ると、ブラックの花びらの中心はグリーン、
ライトブルーの中心はレッドと、
それぞれにカラーが異なります。
バッグとも色が違うので、要チェック!
お気に入りを探してみて下さいね。

bn_main_mmpki001.jpg
>>marimekko PUKETTI オーブンミトン ライトブルー ¥3,000(税抜)
>>marimekko PUKETTI ポットホルダー 全2色 ¥1,900(税抜)
>>marimekko PUKETTI エプロン 全2色 ¥7,000(税抜)


PUKETTI柄は、トートバッグとクッションカバーの
ラインナップにも加わりました。

トートバッグはこれひとつでファッションのポイントになります。
ブラックは華やかながらもよりシックに、
ライトブルーは優しい色合いで可愛らしい印象。
軽くて大容量なので、これからの季節は
お散歩にお花見に、様々なシーンに活躍してくれます。

クッションカバーはお部屋の印象を気軽に変えられる
インテリアの必須アイテム。

PUKETTI柄は華やかながらも派手過ぎないので、
いくつか並べておくのもいいですね。
これから新生活を始める方への贈り物としても喜ばれます。
私は、今年結婚する友達にペアでプレゼントしたいなと
考えています。
bn_main_mmeco002t.jpg
>>marimekko PUKETTI トートバッグ 全2色 ¥4,500(税抜)
>>marimekko PUKETTI クッションカバー ¥4,500(税抜)


今週は、キッチンアイテム、トートバッグ、クッションカバーと、
PUKETTI柄のアイテムが多く発売されましたが、
さらに「PUKETTI ラテマグ」が販売されることが決まりました!

過去に発売された、バラ模様のVihikiruusuラテマグは、
爆発的な人気を博し、入荷して数分で売り切れてしまうほどの
大人気アイテムでした!

Vihkiruusuと並ぶくらい人気のPUKETTIが、今回初めて食器になります。
しかも、とっても使いやすいラテマグになって登場するなんて、
本当に嬉しいですね。

湯のみとして使ったり、プリンや茶碗蒸しの容器、
お菓子を入れるキャニスターとしても使える万能アイテムなので、
日々暮らしの中で活躍してくれます。

イエローの明るい色味に、小花の模様が散りばめられ、
華やかな雰囲気を与えてくれます。
本来は同色2個セットの商品ですが、当店では1点からご購入可能です。

オンラインショップでは今週中の販売開始を予定しています。
現在ページを作成中ですので、販売までいましばらくお待ち下さい。

販売開始は、ホームページやブログ、フェイスブックなどで、
ご紹介させていただきますので、そちらをご確認くださいませ。

blog.jpg

以上、新商品のご紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!

>> Free Design オンラインショップ