2013年8月9日金曜日

色んな食器と組み合わせやすいARABIA 24h、KOKOの食器やSoil バスマットの新作が登場しました!

こんにちは、WEBスタッフのホンマです。

先日、地元に帰ったら近所の商店街が
七夕祭りで賑わっていました。
七夕といえば7月7日というイメージが強いのですが、
地域によっては月遅れの8月に行なわれることもあるのだそうです。

僕の地元の七夕祭りは、大きな張りぼてがたくさん展示されるんです。
子供の頃に行って、ただ歩くだけでも楽しかったことを思い出しました。
時間が無かったので、お祭りを堪能できませんでしたが、
来年は久しぶりに七夕祭りを楽しんでみようかな、と思いました。


それでは、今週の入荷しました新商品をご紹介します。


我が家の食卓ではTeemaシリーズがよく活躍するのですが、
「Teemaの中にもこんな形のアイテムがあればいいのになぁ。」と思うときがあります。
21cmボウルも良いのですが、もう少しコンパクトで深さのあるボウルがあったら・・・、
カレーやパスタを盛り付けるときに収まりのよい形のプレートが欲しいな・・・など、考えてしまいます。

同じことを考えているお客様もいるのでは?と思い、
TEEMAには無い、TEEMAにあうオススメの食器を2種類ご紹介します!


まずは「ARABIA 24hシリアルボウル」です。
Teemaの食器を使って、お蕎麦やラーメンなどを食べるのは、
ちょっと無理がありますよね。
汁物を入れられるほど深さがあるので、このボウルを組み合わせると
Teemaを組み合わせたテーブルセッティングで和食や中華も楽しめそうです。


>>ARABIA 24h シリアルボウル 16cm/18cm ¥2,625/¥3,150



続いて、「ARABIA KOKO オーバルプレート」。
こちらのプレートはTeemaよりもフチが高いので、
カレーを盛り付けてもこぼれる心配がありません。
Teemaの丸型ではお刺身などを盛り付ける際、
どうしても隙間が空いてしまうのですが、オーバル型だと収まりが良いです♪

Teemaのホワイトと同じカラーなのでコーディネートしやすく、
和食器などとの組み合わせもしやすいですよ。
こちらの2種類の食器で、食卓コーディネートの幅を広げてみませんか?


>>ARABIA KOKO オーバルプレート ¥3,675


TVや雑誌などでも話題になっていて、
入荷するとすぐに売れてしまう「Soil バスマット ライト」に
新しいデザインが登場しました。

「Soil バスマットライト」のシンプルなデザインも良いですが、
この新デザインは、インテリアのアクセントになってくれそう。
「WAVE」は表面が波打っており、足離れが良く、省スペースなのも嬉しいポイントですね。
「AQUA」は水をイメージしたデザインになっています。
バスマットにもこだわりたい!という方にオススメのアイテムです。

僕も以前はバスマットライトを買おうと考えていたのですが、
こんな新デザインが登場してしまったら、さらに悩んでしまいそう、、、
皆さんもお好みの種類を選んでくださいね。


同じくSoilのアイテムで、「DRYING BLOCK」にも
様々な用途に使えるサイズが登場しました!
「DRYING BLOCK mini」は、お砂糖や塩などの調味料に入れるのにちょうど良い大きさ。
「DRYING BLOCK Large」は、米びつなどにいれて乾燥を防ぐのに活躍します。
板チョコのようにパキッと折って使うのも、なんだか楽しいです♪


さらに、Soil コースターも新サイズになって再登場です!
以前のサイズより少し大きくなって、さらに用途が広がりそう。
今までグラスにピッタリな大きさでしたが、
ラージサイズはビールグラスや、ロックグラスなどにも使える大きさになっています。
カラーは3色、形はサークルとスクエアの2種類がありますので、
お好みのカラー、サイズをお選び下さい。


>>Soil シリーズ


BRAUNから壁掛け時計が登場しました!
こちらのアイテムはニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品となった
「ABW30」を忠実に再現したモデルです。
自宅にデザインの名作があると思うと、嬉しい気持ちになりますね♪

もちろん、良いところはデザインだけではありません。
フレームがないことで文字盤の光の反射がなくて、
どの角度から見てもとても見やすいんです!
文字盤が立体的に立ち上がっていて、針と文字盤が近いので、
時間が見やすい工夫もされています。

「全てのデザインは機能美から優先される」という、
BRAUNの理念を感じさせる逸品です!


>>BRAUN Wall Clock ¥6,825



さらに、BRAUNのアラームクロックに2013年限定カラー「グレー」が登場しました!
ガンメタリック調の美しいグレーは、定番カラーとはまた違った雰囲気がありますね。

そして、この限定カラー、数量限定になっています!
当店でも本当にごく少量しか手に入れることが出来ず、
無くなり次第販売終了の予定です。

買い逃しのないようお早めに!


>>BRAUN Alarm Clock 限定カラー グレー ¥4,515



以上、オンラインショップの新商品をご紹介しました!
最後までお読みいただきありがとうございます。


>>Free Design オンラインショップ