2013年12月2日月曜日

モリオカブログ #4

こんにちは、スタッフのモリオカです。
11月も終わりに近づき、本格的に冬の寒さとなってきましたね。
個人的に冬は、1番好きな季節です。街を彩るイルミネーションを見たり
温かいミルクティーを飲んだりしているとワクワクします。
そんな、冬が大好きな僕は、動物好きでもあります。

六本木で4人の写真家による動物の「生」をテーマにした企画写真展が
開かれているということで見に行ってみました。

131127_mori1
向かったのは、六本木駅すぐ近くにある「FUJIFILM SQUARE」。

131127_mori2
ところせましと並べられた写真はどれも迫力と勢いがあり
圧倒されました。撮影可能なものがいくつかあったのでご紹介します。

131127_mori3

131127_mori4

131127_mori5
生きるために他の命をいただく、子孫を残すための命がけの行動。砂漠や水中など、どんなに過酷な
環境であっても力強く生きている野生動物の姿は「生きる」という事に対して純粋にぶつかっている
感じがしてとても印象的でした。ついつい熱く語ってしまいましたが素晴らしい写真展でしたので
近くにお立ち寄りの際は是非のぞいてみてください。

そんな動物大好きモリオカが、オススメするのはこちらです。
「グッドモーニング ZOOカレンダー 2014」
gmzoo001-01
good morning ZOO Calendar 2014 ¥1,890


6種類の動物キットがセットされているペーパーキットカレンダーです。
組み立てると、1種類に2月分のカレンダーが表記されています。
可愛い動物型のカレンダーはデスクや玄関など置くだけで楽しい気分にさせてくれます。
ギフトにもオススメの商品ですので、機会がございましたら是非お試しください。

以上、モリオカでした。
最後まで、お読みいただきありがとうございました!